【LINE バブル2】バブルを投げて消すだけ! 誰でも簡単に遊べるパズルゲーム

2019 10/24
【LINE バブル2】バブルを投げて消すだけ! 誰でも簡単に遊べるパズルゲーム

2015年4月24日から配信されている、コニーが大冒険するバブルシューティングゲーム『LINE バブル2』を実際にプレイ中の管理人が評価&どんなゲームなのか紹介!

「LINE バブル2」は世界累計3,600万DLを記録した「LINE バブル」の続編で、やりこみ要素が詰まった楽しいステージが盛りだくさん。操作はバブルを投げるだけ! 同じ種類のバブルをそろえて消していきます。

LINE バブル2
爽快シューティングパズル!

 

評価
価格無料(ゲーム内課金あり)
会社LINE Corporation

App StoreGoogle Play

目次

どんなゲーム?

LINEバブル2、レビュー「LINE バブル2」はコニーやブラウンなどLINEでおなじみの可愛いキャラと一緒に、バブルを投げながら冒険していくシューティングパズルゲームです。パズルを消すだけでなく、ボス戦も用意されており、やりごたえ十分! 爆発するバブルなど特殊バブルを使いこなして、高スコアを目指していきましょう。

「LINE バブル」と違って回数型なので、焦らずに自分のペースでパズルゲームが楽しめます。どこにバブルを投げたら効率よく消せるのか、じっくり考えながらバブルを投擲。ステージによっては1つのミスでゲームオーバーになることも。

バブルを多く残してクリアすると高スコア!


LINEバブル2、レビュー


LINEバブル2、レビュー


各ステージごとに投げられるバブルの数が決まっています。少ないバブルでクリアするほど、高スコアを獲得。一定数以上のバブルを残してクリアすると、「SUPER CLEAR(スーパークリア)」となり、ドラゴンが登場する演出が見られます。

ガチャ機能

LINEバブル2、レビューA~SSランクのキャラが当たる「プレミアム」とB~Sランクのキャラが当たる「ノーマル」ガチャが用意されています。「プレミアム」は1回引くのにルビー35個、「ノーマル」はコイン3,000枚が必要です。

ステージを進行してミッションをクリアするとルビー・コインが手に入るので、無課金でもガチャを引くことは可能。どんどんステージを進めて、仲間を増やしていきましょう。

プレミアムガチャを引いた結果

35個のルビーをためて「プレミアム」ガチャを引いた結果、最低ランクのBキャラ「魔法使いレナード」が仲間になりました。仲間は24時間ごとに「バブル数+3」などのアイテムを生産してくれます。

基本的なバトル&操作

LINEバブル2、レビュー表示される斜線を目安にバブルを投げるだけ。同じ種類のバブルが3つ以上重なると、バブルが弾けます。上のバブルを弾けさせることで、下にくっついているバブルも一緒に落ちていきます。ですので、できるだけ上のバブルを狙って投げると、効率よくバブルを消せます。

LINEバブル2、レビューボスステージでは、時間が経つごとにバブルが下がってくるので、できるだけ早くバブルを消していきましょう。バブルを直接ボスに当てることでダメージを与えられ、ボスの体力が0になるとクリアになります。

5回連続してバブルを消すと特殊バブル発生

バブルを5回連続して消すことができると、爆発する特殊バブルが発生します。爆発するバブルは同じ種類のバブルでなくても消すことができます。

キャラ育成

仲間の育成はシークレットモードでプレイするか、ガチャで重複するとレベルが上がっていきます。基本的にはパズルゲームなので、クリアするのに仲間のレベルは関係ありません。ですので、エンドコンテンツとして高スコアを狙うときまで、仲間のレベル上げは気にしなくてもいいでしょう。

LINE バブル2評価まとめ

「LINE バブル2」は電車での移動中などのスキマ時間に遊びやすいパズルゲームです。バブルを投げるだけと操作が簡単なので、子どもから大人まで誰もが楽しめます。「LINE バブル」と違ってタイムリミットがなくなったので、より子ども向きになったと言えるでしょう。

LINE バブル2
爽快シューティングパズル!

 

評価
価格無料(ゲーム内課金あり)
会社LINE Corporation

App StoreGoogle Play

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次